ぎゃざ子ちゃん日記

バーチャルプレインズウォーカー赤山ぎゃざ子の日記です。

プレインズウォーカーを雑に紹介する②

https://gyazako.hatenablog.com/entry/2019/03/10/195842
前回の続きとなります

(雑に紹介なのでご了承ください)

◆アジャニ

f:id:gyazako:20190315112939j:plain

五つに分断された次元「アラーラ」のナヤ出身のレオニン種族のPW。
ぬこ。
ファンからは「アジャにゃん」と敬意を込めて呼ばれている。
白単色だったり白緑だったり白赤だったりする。
寡黙だが仲間思いでめちゃくちゃ他人に気を使っている。
PWになった時に偶然サルカン・ヴォルと出会いPWのあれこれを教わった。
またエルズペスと共に長い間物語の中心人物だったがテーロス以降しばらくはメインストーリーに絡まなかった。
一度ボーラスを“単独で”退けているすごい猫。
公式でも精神感応タイプのボーラスやジェイスの上位互換と明言されてる。え?なにそれこわい。
ボーラス打倒の為にゲートウォッチに参加するが「仲間集めするまでボーラスに挑むの無しな」って提案したのに早速無視される。

◆テフェリー

f:id:gyazako:20190315114032j:plain

現在より300年ほど前にドミナリアのジャムーラで産まれた超天才魔導師。
世界中の魔導師や技術者の才能のある子供を集めて育成する大学、トレイリアのアカデミー出身であるが在学中は才能をイタズラにしか使わない超問題児として有名であった。
アカデミーで行われた時間遡行実験の暴走によりテフェリーは時間の泡に数年間閉じ込められてしまう。
救助された時には立派な青年になっておりこの影響で年の取り方がゆっくりである。
ジョイラやカーンとはその時からの友人である。
なおPWになった原因は定かでない。 
その後はなんやかんやして故郷を消し飛ばしたりなんやかんやして次元修復したりなんやかんやして奥さんと子供と暮らしたりしていたがなんやかんやでゲートウォッチに参加した。  
なんやかんやの部分を語ると長くなるので割愛します。

今のところ前回の5人を合わせてゲートウォッチは以上の7名です。
今回の残りはゲートウォッチの協力者を紹介します。

◆タミヨウ

f:id:gyazako:20190315192923j:plain

日本をモデルにしたが当時海外でもののけ姫がブームになった影響で万人の日本のイメージから全力で遠ざかってしまった次元「神河」出身のPW。
物語を読む事でそれにそった効果を操る「物語の魔法」の使い手である。
イニストラードにて「銀の月」が起こす変身現象に興味を持ちひたすら記録をつけていたが、ナヒリがエムラクールをイニストラードに招き入れた影響で異変を感知。
ジェイスと共に事態の収集に当たる。
最初はゲートウォッチになる気満々だったが、エムラクールを封印する時に何故かエムラクール自身に意識をのっとられた事がトラウマとなりゲートウォッチ入りを辞退する。
現在らゲートウォッチの存在を他の次元にアピールして回る広報の仕事に付いている。
趣味は論文を書くこと。


◆カーン

f:id:gyazako:20190315194224j:plain

あの悪名高い大PW「ウルザ」が発明した全身が銀でできたゴーレム。
名付け親はジョイラでジョイラとテフェリーの親友である。
銀である理由は、銀が唯一副作用無しに時間遡行を行えるからである。
(ウルザは時間遡行を行い過去にさかのぼってファイレクシアを倒そうとした)
しかし実験の最中にファイレクシアの襲撃を受けジョイラを含む学生が犠牲となり、カーンは事態解決の為時間遡行を行い過去の改ざんに成功する。
しかしその結果トレイリアは時間の裂け目に飲み込まれ、また時間が泡となり一部の生徒やファイレクシア軍さえも取り込んでしまった。
時間遡行実験は失敗となったが後にウェザーライトサーガの主役「ジェラード」のお守りロボットをしたりウェザーライト号で力仕事したりウルザの作成したレガシーと合体してファイレクシア絶対殺すビームを撃ったりしてPWになった。
この後、自身の力で人工次元アージェンタムを創造するがちょっと寝てる隙にアージェンタムはミラディンと名前を変え自身の心臓(ファイレクシア製)の油により復活したファイレクシアに侵略される。
ファイレクシアを倒す方法を探っていたところにテフェリーと再会し、ゲートウォッチと出会う。
現在ゲートウォッチ入りはしていないがついてきている。


◆ヤヤ・バラード

f:id:gyazako:20190315212030j:plain

かつてドミナリアの氷河期末期、テリシアで活躍していた特務魔導師(何か一芸に特化した魔導師)。
炎の魔法を得意とするが盗賊や交渉人としての腕も一級品。
氷河期時代にはジョダー(ウルザの子孫)と共に宿敵「リム・ドゥール」と対峙する。
その後PWとなりあちこちにプレインズウォークしながら燃やしまくっていたらあちらこちらの次元で有名人になっていた。
特に次元レガーサでは聖人として祀られており自身の逸話が一人歩きしていたため、ならばと素性を隠し名前を「ルチ」と名乗りケラル砦にとどまり後輩の指導をしていた。
チャンドラの師匠ではあるが自身の正体がヤヤだと分かった途端に態度を変えた彼女と大喧嘩する。
その後はなんとか仲直りしてゲートウォッチ一行と共に行動している。
カーンに同じくゲートウォッチには参加するつもりは(今のところ)無いらしい。
あだ名をつけるのが癖。


以上が今のところ明確にゲートウォッチ側のプレインズウォーカーになります。

気が向いたらまた続きをやります。

それではまた~