ぎゃざ子ちゃん日記

バーチャルプレインズウォーカー赤山ぎゃざ子の日記です。

プレインズウォーカーを雑に紹介する③

f:id:gyazako:20190323171324p:plain

ひさびさにブログを更新します~。
今日はゲートウォッチと敵対したことのあるPWを何人か紹介します。

※あくまでも「雑」な紹介のため、所々端折ったりしておりますので、詳しい事はMTGwiki等で各自調べて下さい。

◆ニコル・ボーラス

f:id:gyazako:20190323171728j:plain

太古の昔、その圧倒的な力でドミナリアのマダラ帝国を支配していた最古のプレインズウォーカー。
悪の親玉。 
龍師範だとか世界の暴君だとか通り名が沢山ある。
マダラ帝国時代、支配力を維持する為にマダラ帝国そのものからマナを吸収していたが、「テツオ・ウメザワ」によりそのマナの供給源を経たれ絶命した。
時が経ち「時のらせん」ブロックにて開発部の「人気あったし復活させちゃえ!」との思いつきにより見事復活。
アラーラにて大修復により失われた神にも等しい力を取り戻すべく暗躍を開始。
あと一歩の所でアジャニに邪魔をされる。
その後、無限連合という次元を超えた秘密結社(ブラック企業)を設立。テゼレットとサルカンという優秀(?)な部下を使ってあちこちの次元にちょっかいを出して行く。
同じドラゴンのPWである「ウギン」とは双子という事が去年いきなり発覚した。
他人を手玉にとるための甘言や恫喝を得意としているが煽り耐性が低い。

◆テゼレット

f:id:gyazako:20190331144315j:plain
※何故かガラスアートからハブられているので最新カードを表示してます。

無限連合時代のジェイスの上司でありジェイスが二度と戦いたくないとぼやく程の強大なライバル。
そしてボーラスの飼い犬であるがテゼレット自身はビジネスパートナーと思い込んでおりなんなら出し抜こうとしているというか実際一度裏切っている。
ジェイスに敗れた後、廃人化して物語から退場したかと思われていたがなんかいつの間にか復活してまたボーラスと連んでいる。
灯争大戦のトレーラーにもガラスアートにもいないけど彼の活躍はあるのだろうか?

※テゼレットいました
ボックスプロモ……だと?

◆ドビン・バーン

f:id:gyazako:20190331191139j:plain

カラデシュブロックから参戦しているPW。
以前はテゼレットに協力していたがカラデシュでゲートウォッチに敗れてからはボーラスに自分を直接売り込みに行き無事再就職した。
白を含むPWだが単純に「正義」キャラというよりも「秩序」を重んじる堅物なキャラクターであり決して善人では無い。
ラヴニカではギルドパクトの留守を利用し、ラヴニカの法と秩序を司どるアゾリウスで人々を抑圧する悪法を作成。
不満を漏らす市民を片っ端から捕まえては労働力に変えて何かを企んでいる。

◆ヴラスカ

f:id:gyazako:20190331193624j:plain

ラヴニカ出身。ゴルガリ所属の暗殺者で有名人。
過去にアゾリウスに捕まった時にPWとなる。
その時の関係者を全員暗殺した事でアゾリウスは彼女を徹底的にマークしている。
ギルドパクトになったばかりのジェイスに暗殺を仕掛けるものの失敗。以後ジェイスを目の敵とし、暗殺の機会が訪れるまで地下に潜伏する。
再びジェイスの前に現れたのはイクサランブロックにて。
記憶を失ったジェイスと仲間として共に過ごすうちに友情以上の感情を抱くようになる。
見た目めっちゃ怖いけどイクサランブロック以降はそのヒロイン力(ちから)でファンが増えた……かもしれない。

◆ラル・ザレック

f:id:gyazako:20190331212434j:plain

イゼット団所属のギルド魔道士。
PWである事をギルドマスターである凶悪なドラゴン、ニヴ・ミゼットにひた隠しにしている。
同じPWであるジェイスとは秘密の共有者として、またはライバルとして話に関わってくる。
ニヴ・ミゼットをプレインズウォークができない存在であると馬鹿にしつつも恐れ、尊敬しておりそのミゼットの関心を集めるジェイスを快く思っていない様子。
だが「ギルドパクトの仕事をちゃんとしろ」とか意外とジェイスとラヴニカの事を心配している。
もしかしてツンデレ
ボーラス側の戦力であるとの事だが、ただ利用されてるだけなのかボーラスに付いたのかは現時点で不明。



今回はここまで!

更新が遅れましたが灯争大戦発売までには終わりたい……