ぎゃざ子ちゃん日記

バーチャルプレインズウォーカー赤山ぎゃざ子の日記です。

ティボルトを雑に紹介

f:id:gyazako:20190401160246p:plain

4月1日ですよ。
エイプリルフールですよ!
そんな中

f:id:gyazako:20190401160145p:plain

こんなカード出されてもネタにしか思いませんよ!

◆ティボルト

ティボルトはイニストラードにて悪事を働いていたPW。
人々を悪魔的な実験のオモチャとして扱う正真正銘のゲス野郎。
しかし彼を語るには次のカードを出さねばなるまいて。

f:id:gyazako:20190401160542j:plain

これは史上初の「2マナPWを出す」という開発部の無茶により作り出されたMTG史に残るカードである。

もちろん悪い意味で。

ツッコミ所は色々あるけど+1能力がとにかく使いづらい。
なんとか使おうとして、マッドネス等の手札を捨てる能力と組み合わせたデッキに入れる事は可能。
但しデッキ強化が過程で絶対に抜く事になる。
中途半端に使えそうに見える所も厄介である。

まあそんな彼がまたスタンダードに戻ってくるなんて、『冗談ではないのか?』って思われるのも仕方ないよね?

ちなみに新しいカードの方はアンコモンとなり使いやすいかもだが果たして使われるかは未知数ですね。