ぎゃざ子ちゃん日記

バーチャルプレインズウォーカー赤山ぎゃざ子の日記です。

モダンのための新セット【モダンホライズン】発表!

f:id:gyazako:20190301102648j:plain
f:id:gyazako:20190301102635j:plain

3月になりましていきなりすごい情報がキターーーーーーーー!!!

採録セットのモダンマスターズではなく新カードをスタンダード環境を通さずに送り込むセットみたいですね。
モダンって言ってますけどもちろんレガシーやヴィンテージでも使えるでしょう(だよね?)

これはストーリー的に出せなかったりパワーレベル的に刷れなかったカードを出せるって事ですね。

いやーMTG界盛り上がってますね!

一時期公式がモダンフォーマットのサポートを放棄するという根も葉もないウワサまでありましたがまだまだ大丈夫みたいですね。

セラ様神々しすぎる……