ぎゃざ子ちゃん日記

バーチャルプレインズウォーカー赤山ぎゃざ子の日記です。

週末イベント《続唱構築》!

f:id:gyazako:20190302033735p:plain

皆さんごきげんあそばせ……ぎゃざ子だよ……

構築戦3月シーズンが始まったわけだけど、確か始めた時ゴールド3あったランクがいつの間にかゴールド4くらいになってたよ……アレレーオカシイゾー?

気分転換に週末イベントにチャレンジしたよ。

続唱構築……
続唱とは

続唱/Cascadeは、「あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、点数で見たマナ・コストがその呪文より低い土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その後、これにより追放されたすべてのカードを、あなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。」を意味する。

(MTGwiki より抜粋)

ターンの最初に唱えた呪文に続唱がつくという特殊ルール。

なるほどおもしろそう。
なので持ってるデッキで一番このルールに合ってそうな緑単デッキで挑戦!
適当にすませてさっさと寝よう……眠い……

f:id:gyazako:20190302034611j:plain
f:id:gyazako:20190302035137j:plain

なんか勝ってしまった……

感想としてはガッツリ専用に組んだ恐竜デッキが多めでした。
あと門デッキに当たりましたけどコントロール少ない環境みたいなので強そう。
赤単は普段の二倍の速度で動いてて怖かった……

そいじゃ、寝ます